テレビ離れのMr.Children

こんばんはtorimilarです。

先ほど、Mステ3時間スペシャルがありまして、なんと3年ぶりにスピッツが登場しました。朝ドラ「なつぞら」の主題歌であります『優しい子』を演奏していました!

いや〜、いいですねぇ。物心ついた頃から、スピッツMr.Childrenはすぐそばにいる存在!まるで水道や電気などのライフライン的存在がテレビで観られるのは大変嬉しいのです!

 

いいなぁ〜、スピッツファン。。。

かれこれ、ミスチルは2015年Mステスーパーライブにて『Starting Over』を披露して以降、テレビ出演をしていないのです😭

ミスチルだって、朝ドラ「べっぴんさん」でヒカリノアトリエという楽曲を提供しているのに、Mステにも出ない!SONGSにも出ない!!紅白にも出ない!!!

一年前だって、アルバム出したのにテレビでまったく宣伝しない!!!

テレビ離れが過ぎるよ〜!

なんでだよ〜〜😭ライブにいけないファンだっているんだから、テレビでその姿を見せてく〜れないか〜僕に〜〜〜♪僕に〜♪

私はミスチルファンなので、ついついスピッツGLAYがテレビ出演していると、ミスチルも出ないかなぁ〜、なんてことを思っちゃんですよね。😥

 

Mステの企画で、スピッツの名曲10曲が紹介されていました。(JOY SOUND調べ)

ミスチルだったらどうなるだろう〜、と勝手に妄想してみました。

  1. HANABI
  2. シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
  3. Sign
  4. innocent world
  5. Tomorrow Never Knows
  6. 名もなき詩
  7. himawari
  8. 足音 〜Be Strong
  9. 365日
  10. GIFT

こんな感じかな〜(笑)10曲じゃ足りん!さすがに30年近くやってるバンドともなると名曲が多すぎ!まだまだ、バラード系の『抱きしめたい』『君が好き』『常套句』あたりも人気だろうし、ポップな『エソラ』youthful daysもある!!

 

続いて、Mステの企画で、スピッツの名曲をカバーするアーティストの紹介に、、、

こんなときも、ミスチルをカバーしているアーティストって誰がいるかな〜と、妄想していたところ。。。なんと!!!キター、櫻井和寿が唐突に出てキター!!!

テンション爆上がりです(笑)

テレビの先には、スピッツの名曲夏の魔物を歌う櫻井さん(ミスチルではなくBank Bandとしてカバー)の姿が😭

ap bank fes 2017」にてBank Bandによってカバーされた夏の魔物が映像として流されました!感動的です。「ap bank fes 2017」はBlu-ray・DVD化されておらず観たことのない映像だったため、超感動しました!早急に映像化求む!!

 

ミスチル愛が強すぎるあまり、スピッツそっちのけでMステ鑑賞しておりました(笑)

申し訳ない😅

とは言いつつ、スピッツが出るSONGSや紅白、今度関ジャムでも特集されるので、しっかり観続けたいと思います!

ではでは。