Bank Bandのリモートワークセッションが素敵!

相変わらず仕事以外は自粛生活を送っていますが、

またまた、嬉しい情報が入ってきました!

ミスチル桜井さんが参加する音楽活動を紹介したいと思います!

 

 

 スガシカオ×桜井(ミスチル)×岡野(ポルノ)の最強タッグ

スガシカオさんが医療従事者に向けた楽曲を作成。

そして、ヴォーカル陣にはスガシカオMr.Childrenより桜井和寿ポルノグラフィティより岡野昭仁が参加するという、超超超超超超豪華な夢の共演となっております。

すごいです。私にとっては当たり前となっている声活音が3重奏となって響いてくる。感動しかありません。それぞれがメインで歌ってるし、それぞれがコーラスしてるし、たまらん。

そしてやっぱり桜井さんの声が聞こえてくると妙に嬉しくなる(笑)

最後の歌詞「いつか」の歌い方は三者三様で面白い。

声に名前が書いてある超人ばかりの楽曲をぜひ聞いてみては!?


「あなたへ」

 

リモートワークセッションでBank Band集結!

これまた嬉しいセッションが。。。

久しくBank Bandの楽曲は聴いてなかったんですが、なんとこの自粛期間中にリモートワークセッションをしたということで改めて「to U」を聴きましたが、最高ですね。癒しでかありません。

参加者はこちら

小林武史(Keyboards)

櫻井和寿(Vocal, Chorus)

小倉博和(Guitar)

亀田誠治(Bass)

河村“カースケ”智康(Drums)

山本拓夫(Sax)

四家卯大(Cello)

沖祥子(Violin)

Salyu(Vocal, Chorus)

これまた超豪華ですね。(笑)

ミスチルファンならお馴染みのメンバーかもしれません。(笑)

超一流プレーヤーばかりが集まっていて、桜井さん曰くサッカーのバルセロナレベルらしいです。

個人的には2:41からの山本拓夫さんのSaxが好きで、この音を聞くと「ああ〜、ap bank fesに来たんだな〜、Bank Bandっていいなぁ〜」となります。

あとあと、この歌詞が今のご時世にぴったりなのでぜひ聴いて欲しいです。

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って 眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく 沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら 今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ

 いつかコロナも収束する時が来るから、それまであわてずに、今できることを精一杯頑張って、生きて、そしたらもっと今を好きになれる。希望が持てる歌詞ですね。

2006年に発売された楽曲にもかかわらず、時代を超えて私たちにまた寄り添ってくれる歌詞が書けるって桜井さん並びにこのバンドすげぇ〜〜〜^^


「to U -PROTECT “to U” version- 」 Bank Band with Salyu

 

to U

to U

  • provided courtesy of iTunes

 

沿志奏逢 2

沿志奏逢 2

  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

以上!

残りの自粛生活頑張って乗り越えましょう!