有村架純に、いや、主題歌「Brand new planet」に惚れました。

現在放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」の主題歌として、Mr.Childrenの新曲「Brand new planet」が流れていますが、好きすぎて、リピートが止まりません、、、

テレワーク中にも聞いちゃって、仕事が進まん😅

聴いた瞬間から、すでに虜になってて、ドラマ終盤に曲がかかるんですけど、有村架純林遣都のセリフ、ガン無視で曲聴いちゃってます。

ほんとっ、かっこいい曲なので、聴いてみてください!


Mr.Children 「Brand new planet」 from “MINE”

 

メロディも最高にかっこいいのですが、歌詞も別格。

「葬ろう」「解放」「可能」「迷う」「逃避」「Paul」などなど、サビに韻踏みが盛り沢山で聴きご心地が良きなんです!

また本作のテーマ「星」を使って、言葉遊びしてます。

「可能星(=可能性)」「新しい欲しい(=新しい星)」

これだけ、遊び心のある歌詞なのに、終始、私たちの心を打つ歌詞になっていることが本当にすごいなと思います。

この曲を聴くだけで、諦めかけた夢や砂に埋もれてしまった感情を一気に呼び起こしてくれます。なんか新しいことに挑戦しよっ!って思えて元気貰えます。

って思いながら、今日もだらだら1日を過ごしてます・・・

 

歌詞はこちら

立ち止まったら そこで何か
終わってしまうって走り続けた
でも歩道橋の上 きらめく星々は
宇宙の大きさでそれを笑っていた

静かに葬ろうとした
憧れを解放したい
消えかけの可能星を見つけに行こう
何処かでまた迷うだろう
でも今なら遅くはない
新しい「欲しい」まで もうすぐ

ねぇ 見えるかな?
点滅してる灯りは離陸する飛行機
いろんな人の命を乗せて
夢を乗せて 明日を乗せて

「遠い町で暮らしたら
違う僕に会えるかな?」
頭を掠める現実逃避
さぁ 叫べ Les Paulよ
いじけた思考を砕け
新しい「欲しい」まで もうすぐ

さようならを告げる詩
この世に捧げながら
絡みつく憂鬱にキスをしよう
何処かできっと待ってる
その惑星(ほし)が僕を待ってる

この手で飼い殺した
憧れを解放したい
消えかけの可能星を見つけに行こう
何処かでまた迷うだろう
でも今なら遅くはない
新しい「欲しい」まで もうすぐ
新しい「欲しい」まで もうすぐ

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/mr-children/brand-new-planet/

 

 

呪術廻戦

呪術廻戦