Beats Solo³を買ってみた!

先週、TSUTAYA鬼滅の刃が全て借りられていたため、昨日再びTSUTAYAに行ってみると...あった!あるじゃないか!1~3巻を無事GET!今日の朝に一気読み(ホントは勉強しないとだけど。。。😅)いや〜、面白いね。4巻まで借りとけばよかったと深く後悔。めちゃくちゃ面白いっていうよりは、面白い!って感じ(笑)あまりハードルを上げて読むべきではないとも思いました。。。

 

そして話は変わりますが、先日念願のワイヤレスヘッドフォンをAmazonにて購入しました!常々、ミスチルの音楽をヘッドフォンで聴いて浸りたいと、博多駅のイルミネーションを見ながら思いを馳せていたので、サイバーマンデーセールを利用して購入!再配達の無いようコンビニ受け取りにしましたよ😁配達員である父曰く「コンビニに届けるのも大変なんだよっ!ふざけんなよっ!ブラックフライデーの次は、サイバーマンデーセールかよっ!いやっマジで!」ってな感じで仕事終わりに、ぶつぶつ言っております。ごめんよ、父よ。。。でも、やっぱり頼んじゃんだよねーー、テヘペロ😜黒猫さんいつもありがとう!

 

開封前!

f:id:torimilar:20191215131432j:plain

 

開封

f:id:torimilar:20191215131625j:plain

f:id:torimilar:20191215131524j:plain

いや〜、いいですね🥰

中身はヘッドフォン、ヘッドフォンを入れるカバー、簡単な説明書、USB充電ケーブルです。

色は、クラブネイビー。色味に落ち着きがありつつも、内側は白なので爽やかさもあり、シンプルカッコよいです。ヘッドフォンは折りたたみ式で、コンパクトになるので、旅先に持って行くのにも大きな荷物にはなりませんね〜。そして憧れの、『b』の文字が。これだけでも、買う価値ありますよね。(そんなことはない)

 

そしてこのBeats Solo³はアップル製品との相性が良いのです!私が購入した大きな理由にもなります。私はiphoneMacbook Proapple Watchと購入してきましたが、やはりappleの製品で統一しておくとそれぞれのペアリングを自動でしてくれるのでかなり楽だな〜と感じます。操作説明書とかほぼ要りませんもんね。同梱されていた説明書もかなり薄っぺらでしたし。

iphoneとのペアリングはとても簡単で、下の画像のちっちゃい円形のボタンを5秒間押し続けます。

f:id:torimilar:20191215131715j:plain


すると、iphone上の画面に「接続」の表示が出るので、タップ。

f:id:torimilar:20191215131729j:plain

ペアリング完了です!

めっちゃ簡単(笑)🤣

「設定を開いて〜、」とかしなくていいんですよ。

 

今も、ミスチルの『重力と呼吸』、『REFLECTION{Naked}』を聴きながらこのブログを書いておりますが、音質は良いと思います。素人耳なので、詳しいことはわかりませんが、重低音がよく聴こえるとか音質がクリアに聞こえるとか、そういう感動ではなく、ヘッドフォンならではの包み込まれるような音だったり、ギター、ドラム、ベース、ヴォーカルの音がそれぞれクリアに聞こえてくる感じだったり、ちょっぴり重厚な質感だったりが丁度良いです。一言でいうと「めっちゃバランスええやん」です。そんな感想です。(笑)「あったらしい〜〜、ヘッドフォンで音楽を聴いた日は〜、それだけで世界が違って見えた〜」です。

 

Beats Solo3 Wireless ワイヤレスヘッドホン - Beats Club Collection - クラブネイビー