あれっ?映画『ザ・ハント』の公開がなくなってる。。。

『ザ・ハント』という映画をご存知でしょうか?

トランプ大統領が痛烈に批判し、一度は公開中止に追い込まれた問題作です。

富裕層が娯楽として人間狩りを行う、めっちゃ狂気的映画。

人間狩りって言葉だけ聞くと、めっちゃ怖いんですけど、SNS上でのヘイト発言などの問題を人間狩りに置き換えた社会風刺映画ということで、めっちゃ気になってたんです。

「ゲットアウト」や「アス」でお馴染みのブラムハウススタジオ作品なので、期待値も大。

今年観た、ブラムハウス作品「透明人間」も面白かったので、ぜひ観にいこうと思ってました。しかし!あれっ?地元の映画館で公開されていなぞ。あれれ〜おかしいぞー。公開予定の1週間前までは、TOHOシネマズの公開予定に『ザ・ハント』の名前はあったはずなのに、公開予定二日前には名前がなくなってました。調べてみると、福岡で『ザ・ハント』を公開しているのは福岡中洲大洋だけ。。。えっなんで。ここからは、推測ですが、鬼滅の刃のせいじゃねっ?と思ってます。地元の映画館でも、鬼滅、きめつ、キメツの嵐、5スクリーンくらい占領してるから、ハントの枠なくなったんじゃねっ?あとあと、大きいスクリーンも鬼滅に占領されてるから、観たい映画全部、小さいスクリーンに追いやられてるんですよね。鬼滅め〜〜。まぁ、儲かるからしょうがないよね。面白いからしょうがないよね。敵役の猗窩座かっこいいからしょうがないよね。あー、早く鬼滅の第2期観たい!

 

www.youtube.com