2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『HELLO WORLD』 感想

こんにちはtorimilarです。 本日、『HELLO WORLD』を鑑賞しましたので、あらすじとともに感想を綴りたいと思います。 率直な感想としては、可もなく不可もなくといった具合です(笑) 私の頭の回転が悪いだけだとは思いますが、終盤「んっ?どゆこと??」と…

『田舎庵 日日屋』 〜香ばしさ抜群のうなぎ〜

昨日、就職祝いにと姉夫婦が『田舎庵 日日屋*1』とゆう、うなぎが有名なお店に連れて行ってくれました。 なんという心遣い!嬉しすぎます! タダでうなぎが食べられる!(←そこっ!?) 店内の雰囲気 まず店内の雰囲気ですが、とても静かでゆったりと時間が…

軽減税率ややこしや〜

三日後には消費税が10%となります。 ニュースを見ると何やら軽減税率がややこしく混乱しそうなのでまとめてみました。 軽減税率とは 軽減税率の目的 軽減税率が適用されるケース 適用されるケース 適用されないケース ややこしいケース コンビニ等のイートイ…

Mr.Children 『Prelude』に後押しされる

今日は私の大好きなバンドMr.Childrenからオススメの一曲を紹介したいと思います。 『Prelude』 読みは”プレリュード”、意味は”前奏曲” アルバム”SENSE”の11曲目に収録されており、ファンからの支持も高い人気曲です。 この楽曲は、くよくよ悩んでいる自分を…

登山日記① 〜福知山〜

昨日転職先も決まったことなのでご褒美として登山してきました! 福岡県福智町にある福智山*1に登ってきました! コースはこのような感じです。 今回は、中上級者向けの白糸の滝ルート(約120分)に行きました。 10時3分いざ!クライムオン! 10分も経たない…

転職先決定!!

転職先が決定しました!!! 内定辞退のメールは大変心苦しいものがありました。特によくしてもらっていた企業には。。。 10/2より、再び社会人復帰となります。 前回のブログ(https://torimilar.hatenablog.com)で人生において何を最優先すべきかと悩んで…

転職先決定!?

私は7月末に会社を退職し、約2ヶ月ほど転職活動をしておりました。 手応えとしては、やはり未経験の職業に就こうとするとそれなりの志望動機だったり、面接力が必要だったりで予想以上に大変でした。そこそこ凹みもしますよね。 結局は前職と同じでSE(シス…

映画『記憶にございません!』 感想

観ましたよ! 本日は、月曜日ということでauスマートパスプレミアスの恩恵を受けられる日です!! 映画が"1100円"(通常1900円)!ポップコーンセットが"320円"(通常680円)! いや〜、au様様でございます。(auスマートパスプレミアム会員は月額”499円”が…

ブログ始めました。

初めまして。torimilarと申します。 先日、3年半務めた会社(システムエンジニア)を自主退職し、転職活動真っ只中の男26歳です。 今までブログには縁がなく、ただただ好きな趣味に関する記事を見ているだけの暮らしでしたが、転職活動中にASP(アフィリエイ…