『田舎庵 日日屋』 〜香ばしさ抜群のうなぎ〜

昨日、就職祝いにと姉夫婦が『田舎庵 日日屋*1』とゆう、うなぎが有名なお店に連れて行ってくれました。

なんという心遣い!嬉しすぎます!

タダでうなぎが食べられる!(←そこっ!?)

 

店内の雰囲気 

まず店内の雰囲気ですが、とても静かでゆったりと時間が流れるような空間でした。店内は和風テイストでテーブル席とお座敷が用意されており、居心地がいいと思える雰囲気でしたね。

 

気になるお味

私はせいろ蒸し(松)を頂きました。

高級感のあるうな重箱を開けると、もくもくと白い湯気とともに、ひじょ〜〜に香ばしい匂いが私の胃袋を充満させました。開けた瞬間に、これを食べてしまうのはもったいないと思いましたね。

早速、うなぎを一口。わかってました。そりゃ美味いよね。😭

身はホクホク!かつふっくらとしています。なんとも舌触りがいい!

ファーストタッチが違う”とはこのことですね。

そして次は、皮を頂きます。

皮のほうは、これまた香ばしくて good!なんですね。

せいろ蒸しなので、皮の食感はモチモチっとした感じでした。蒲焼きになると、皮がパリッとなるとのことなので、次は蒲焼きも食べてみたいです!

そして、ご飯を頂きます。

ご飯もまた香ばしい!そしてタレの味がよく染み込んでいて、まぁ美味しい。

ご飯とうなぎを合わせて口にかきこみます。

幸福感に包み込まれました。😇

 

もし気になる方がいらしたら、是非足を運んでみてください!

※写真の掲載等はお店の許可をとっていないため、フリー素材の画像を貼っています。

f:id:torimilar:20190928220721j:plain

写真はイメージです