2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後の年金支払いについて 〜ルーズすぎて未納問題〜

年金ついてルーズすぎて未納が発生しました 就業中は、厚生年金としてお給料から支払われるので、特別意識することはありませんでしたが、退職後はすぐ役所へ厚生年金(お給料から納付)→国民年金(自分で役所へ納付)への切り替えが必要となるのです。 それは…

エリエールのCMが優しさに溢れている

エリエールのCM 有村架純さんが出演している、ティッシュのCMを最近TVでよく見かけるのですが、ほのぼのとしていて優しいCMだなぁと、しみじみ感じます。 【CM】大王製紙 エリエール 有村さんが泣いている女性にエリエールを渡し、泣いていた女性が泣いてい…

Mr.Childrenからのクリスマスプレゼント“Against All GRAVITY”

クリスマス 今年のクリスマスも一人ぼっちなのだろうか。。。 秋を感じる風心地、冬を感じる肌寒さ、博多駅のなんじゃごりゃーなイルミネーション 季節が巡り、だんだんと恋人がいないことへの焦りが 20代前半であればね、まぁ平気でしたけど、20代後半に入…

Java ~カプセル化って結局なんのため?〜

こんにちはtorimilarです。 最近Oracle Java Silverを取得しようと、Javaを再勉強中なのですが、 結局のところカプセル化って何?となりました クラス内のフィールドを書き換えられないように、private修飾子を用いるのですが、結局セッターで書き換えらるじ…

転職後初めての給料から住民税が引かれてない!

今日、転職後初めてのお給料をいただきました 心躍らせながら、給与明細(PDF)を開くと、基本給が丸々口座に振り込まれていた。。。えっ!まじ!嬉しい! いやいや、そんなわけない今まで散々税金を引かれてきたじゃないか。 落ち着け! 落ち着いて給料明細…

auからUQmobileに乗り換えてみたよ!

どうもtorimilarです。 私は常々思っていました。携帯料金高いわっ! 月に支払う金額が下がれば、もっと貯金できるのに、もっと趣味にお金を費やせるのに!そんな、思いから格安携帯への乗り換えを決意しました。 以前は、格安携帯ってなんか怪しくない?通…