2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ながら運転〜信号待ちでスマホいじっていいの?

2019年12月1日より、『ながらスマホ』の罰則が強化されました。 私もよく運転はするので気をつけなきゃな〜と思いつつ、信号待ちの時ってLINE返信したり、スマホから車で流す音楽を変更したりしていました。 ながらスマホの罰則化のニュースを見てからは、も…

イラッとした出来事 車編①

昨日、甥っ子と姉とイオンモールで買い物をしていたのですが、ちょっとイラッとする出来事がありました。 イオン敷地内はかなり広いので、敷地内にも横断歩道があります。 甥っ子はまだ3歳、手を繋いで、左右を確認して渡ります。 日曜なのですごく車の数が…

Beats Solo³を買ってみた!

先週、TSUTAYAに鬼滅の刃が全て借りられていたため、昨日再びTSUTAYAに行ってみると...あった!あるじゃないか!1~3巻を無事GET!今日の朝に一気読み(ホントは勉強しないとだけど。。。)いや〜、面白いね。4巻まで借りとけばよかったと深く後悔。めちゃく…

Java ~StringクラスとStringBuilderクラスの違い~

最近、鬼滅の刃という作品がすごく人気と知り、読んでみたい!と思いTSUTAYAへ行きました。しかし、人気作品ということもあり、全巻借りられていました。えっ!1〜17巻の内一冊も残ってないの?凄まじい人気ですね。。。なんだか、鬼滅の刃読みたい欲がそそ…