イラッとした出来事 車編①

昨日、甥っ子と姉とイオンモールで買い物をしていたのですが、ちょっとイラッとする出来事がありました。

イオン敷地内はかなり広いので、敷地内にも横断歩道があります。

甥っ子はまだ3歳、手を繋いで、左右を確認して渡ります。

日曜なのですごく車の数が多くて渡りずらかったのですが、左の車は停車してくれました。よしっ、渡ろう!と言って、渡ろうとした瞬間、右から物凄いスピードで走る車が来ました。

私たちはびっくりして、渡るのをやめました。

一応、右から来た車も停車してくれはしましたが、いや、この時点でめっちゃイラッとしました。😡

なんなん、あれっ。敷地内をアクセル踏みながら走行するなや、クリープ現象くらいの速度で走れや、ましてや日曜。子どもとかめっちゃ歩いとるんぞ。この敷地は教習所じゃねぇぇんぞ!とか思いながら、気弱な性格をしているので、一応停車してくれた左右の車におじぎをして、渡ります。渡りきった瞬間。ブゥオォーーーン。すごい勢いのアクセル音が。イラっ🤬そんなに急ぐことありますか?この世で急がないといけないのは、奥さんが産婦人科でもうあと少しで出産します!ってな状況じゃない限り急ぐなよマジで。ついでに言わせてもらうと、電車の乗り降りで降りる人を待てない人ってなんなの?急がなくても、電車は逃げませんよ。話は戻って、横断する10秒程度そんな我慢できませんでしたか?アンガーマネジメントしてください。マジで。深呼吸してください。マジで。だいたい、そんなに急いでも、車多いからどうせ敷地出るタイミングで一旦停止とかして車つまっとるやろ!何がしたいん?早めに出口に行って、待ちたいと?無駄に車線変更する奴とか、駐車場でアクセル踏む奴とか、煽り運転とか何がしたいん?人様とぶつかった時のこととか考えんと?考えてないんやったら、そんなんで運転すんなや。かもしれない運転しろよ!なに、リアルでやむをえない運転してんだよ!

昨日の奴は警察にでも捕まってくれ。警察も一時停止を無視した人とか捕まえるんじゃなくて、普段から危ない運転してる人を捕まえてくれ。ルールを無視したから捕まえるんじゃなくて、危ない運転している人を捕まえてくれよ。一刻も早く、完全自動化運転時代が到来することを期待しています。

 

あ〜〜〜〜〜、イライラする〜〜

 

はっ!深呼吸せな!

スゥ〜〜〜〜〜、ハァ〜〜〜〜〜

スゥ〜〜〜〜〜、ハァ〜〜〜〜〜

 

ホントは、ながら運転の厳罰化について書こうと思ったのに、昨日のイライラをぶつけてしまいました。次回は、必ずながら運転のことを書くぞ!