転職先決定!?

私は7月末に会社を退職し、約2ヶ月ほど転職活動をしておりました。

手応えとしては、やはり未経験の職業に就こうとするとそれなりの志望動機だったり、面接力が必要だったりで予想以上に大変でした。そこそこ凹みもしますよね。😔

 

結局は前職と同じでSE(システムエンジニア)としての道を歩むことに、同じ業界であれば面接も楽ですし、即戦力として入社することも出来ます。

 

そして!本日をもって、転職活動に終止符を打つことにしました。SES事業*1の企業から4社内定を頂いたので、この4社の中から転職先を決めることになります。

面接して頂いた企業の皆様には、貴重なお時間を割いてお話しさせて頂いたこと感謝申し上げます。

 

さてさて、転職先を決めないといけないのですが、人生において何を優先すべきなのか正直わかりません。お給料なのか、将来性なのか、やりがいなのか、福利厚生面なのか、ライフワークなのか、人間関係(働きやすさ)なのか、26歳にもなってお恥ずかしいばかりです。皆さんは、人生において何を最優先していますか?

 

4社それぞれ魅力的な部分がありまして、まだ決めれてはおりません。また、決まりましたら、このブログで報告します。

 

ではでは。