転職先決定!!

転職先が決定しました!!!

内定辞退のメールは大変心苦しいものがありました。特によくしてもらっていた企業には。。。😓

10/2より、再び社会人復帰となります。

前回のブログ(https://torimilar.hatenablog.com)で人生において何を最優先すべきかと悩んでおりましたが、私は将来性を優先しましたね。転職先は、自社でAI事業の研究をしていて、その事業に携われる可能性があること、今後の新入社員の教育をさせてもらえる可能性があること、成長中の企業なので一緒に成長できることなど、やりがいのある仕事ができる可能性大!!

自分の頑張り次第ではありますが、今は心がワクワクする選択させていただきました。

 

前職を退職して、約2ヶ月。。。退職した当初は、『やったぜー、自由だー😜』と休み期間に何してやろうかなどと意気込んでいましたが、2ヶ月も経つと・・・『やばい、社会との繋がりがない、辛い!』となっていました。不思議なものです。。。

幸い、実家暮らしなのでそんなに焦らず転職活動はできたかなと思っています。(実家よ感謝!)

 

今回の転職活動は、やりがいだったり、働きやすさ(いわゆる風通しが良い)を軸においていて業種問わずだったのですが、日が経つにつれて『やっぱりお金大事だよね!前職より給料下がるのヤダ!』と結局、軸がブレブレのまま活動しておりました。😭

全然自分成長してないやん!と思う一方、クラウドワークス*1でお金を稼げることを知ったり、ブログを初めてみたり、少なからず変化があったことをよしとしました。

 

今後は転職先での出来事もこのブログに綴りたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。