自粛期間中はミスチル を楽しもう!

コロナによる自粛期間つらい...

 

しかし!こんな時こそ家でどう過ごすかが大事ですよね。

いろんな有名人やアーティストの方が、お家でも過ごせるようにと動画配信を行ってくれています。そして我らがMr.Childrenも嬉しい嬉しい情報を発信してくれています。

 

3月〜4月のミスチル活動
  • 「Birthday / 君と重ねたモノローグ」の両A面シングル発売!
  • 新曲「The song of praise」が『ZIP!』のテーマソングに決定!
  • 新曲「others」がキリンビール麒麟特製ストロング』CMソングに決定!
  • YouTube公式チャンネルにて、MusicVideo公開!
  • YouTubeにて『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving25』ライブ映像公開!

 

 

コロナでムードだだ下がりの中、私はミスチルのおかげでテンション上げ上げでございます🥰

 まず知ってもらいたい情報はこちらですね!

 YouTubeにて『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving25』ライブ映像公開!

本当ならDVDを購入しないと見れない映像が無料で見られます!太っ腹ですね。

4/18(土) 20:00からの公開です!

期間限定での公開らしいので、みなさん是非是非ご覧ください!


Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 (前編)


Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 (後編)

 

 

 

「Birthday / 君と重ねたモノローグ」の両A面シングル発売!

こちらのシングルドラえもんの主題歌としてリリースされましたが、控えみに言って神です。大好きな曲です。ロンドンでレコーディングされたから?なのか今までのCD音源よりかなり音がクリアに、楽器の一音一音がはっきり聞こえてきます。音の輪郭がくっきりしています。

特に「君と重ねたモノローグ」の歌詞が好きで好きで。。。

 

鏡に映った自分の

嫌なとこばかりが見えるよ

恵まれてる 違う誰かと

比べてはいつも 諦めることだけが上手くなって

 

桜井さんは、日常生活(小さなもの)と人生観・価値観(大きなもの)を繋ぎ合わせる歌詞の書き方が絶妙ですよね。『鏡』という日常的なものを使って、誰にでも当てはまる歌詞を書きつつ、「諦めることだけが上手くなって」という、自分の生き方を考えさせるような大きなテーマに持っていく感じが。。。あー、好き。なんで俺の気持ちわかるん?っていうような歌詞の書き方が好き。桜井さんって、インチキ占い師みたいな感じですよね。(いい意味でね)

誰にでも当てはまる事を言って、あたかも占いが当たってるように思わせるあのテクニック。

それができるから、多くのファンがいるんだろうな〜(笑)

 

Birthday

Birthday

  • provided courtesy of iTunes
君と重ねたモノローグ

君と重ねたモノローグ

  • provided courtesy of iTunes

 

Birthday/君と重ねたモノローグ

Birthday/君と重ねたモノローグ

  • アーティスト:Mr.Children
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
  

 

 

 

新曲「The song of praise」が『ZIP!』のテーマソングに決定!

ZIPで流れていた部分しか聴いていないので、まだ分かりませんが、控えめに言って神です。

冒頭の歌詞と桜井さんの歌い方が好きすぎます。


【20203.3.30】ZIP!オープニング ミスチル新曲『The song of praise』

 

積み上げて、また叩き壊して

今僕が立ってる居場所を

憎みながら 愛していく

ここにある景色を讃えて

 

外に出られなくてストレスが溜まっている。

働けなくて、収入がない。家賃が払いない。

政府は何やってんの?布マスク2枚?そのお金給付金に回してよ。

マスクどこ?

はっ?買いだめ?

 

コロナのせいで多くの人が世の中や政府に疑問や苛立ちを感じていると思いますが、

私はコロナのおかげで普通にご飯を食べれることや買い物ができること、友人と遊べることがどんなに幸せだったかを再認識できています。

コロナは憎むべき存在ですが、今私たちの目の前にある生活には、なんら変わりのない幸せな日常があります。だからこそ、つらい期間が続きますが、この世界を愛して、讃えて、また平穏な生活に戻れることを祈るような・・・

 

そんな歌詞が好きすぎる〜〜〜〜〜(笑)

また曲を出すタイミングが良いんだよなー!😍

 

 

 

新曲「others」がキリンビール麒麟特製ストロング』CMソングに決定!

CMの30秒間しか聴いてないので、まだ分かりませんが、控えめに言って神です。

桜井さんの歌い方幅がありすぎ!(笑)

「The song of praze」は漢の荒っぽさと強い優しさ、祈りを込めた歌い方なのに対し、「others」では色気、艶を存分に発揮しています。ライブで超聞きたい。裏声部分とかわざと声枯らして歌うんやろ。


麒麟特製ストロング 「みな美しき(街)」篇 30秒

 

以上、ここ最近のミスチルまとめでした!

次のアルバム控えめに言って、天照大御神(あまてらすおおみかみ)やろうねぇ〜。